花屋のブログ 心 SHIN 世界~New world~

花工房 心~SHIN~のブログ。 2017年12月31日をもって廃業。

フラワースクール




こんにちは。

花のない花屋、

花工房 心~SHIN~のTOMOです。

今日はフラワースクールの話をしていきます。

フラワーアレンジに興味がある人、

花が好きな人、

癒されたい人。

理由は様々ですが

いろんな方が

習いに来て下さっています。

僕もこの業界に携わって24年。

そこそこの場数を踏み、

そこそこのキャリアを積んできました。

僕が持っている

感性、

技術、

発想は

過去、周りの色んな方々から

少しずつ分けてもらったものです。

だから今度は僕が

自分の生徒さん達に

少しずつ分けてあげたいと思っています。

これが僕のできる恩返しだと思っているから。

花工房 心~SHIN~のフラワースクールは

多分・・・他所のスクールとは

違うアプローチをしてると思います。

スクールの目的は

「花を活ける」事が目的ではなく

「花を活けられる人になる」事が目的。

だから自分なりに考えて、

なるべくなら失敗を繰り返して欲しいんです。

そうすることで得られた発見は

次のアイディアの糧になります。

フォローは僕が必ずします。

かつて僕がそうしてもらったようにね。

他にも色々話したい事があるんですが、

また折を見て書いていきますね。




スクールの日程を貼っておきます。

気になったら見学に来てみて下さい。



月曜 夜クラス
第3-月曜日 19時頃から随時、終わるまで

火曜 昼クラス
毎週-火曜日 10時から12時頃まで

木曜 夜クラス
第1、第3-木曜日 19時頃から随時、終わるまで



同じカテゴリー(フラワースクール)の記事
見せちゃう。
見せちゃう。(2014-12-11 09:11)

今からですよ!
今からですよ!(2014-10-16 18:00)

目印を探せ
目印を探せ(2014-09-05 09:26)

キラキラな
キラキラな(2014-08-23 00:03)

恩返し・・・かな。
恩返し・・・かな。(2014-08-19 02:12)

この夏の思い出に
この夏の思い出に(2014-08-14 18:42)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラワースクール
    コメント(0)