花屋のブログ 心 SHIN 世界~New world~

花工房 心~SHIN~のブログ。 2017年12月31日をもって廃業。

サマガワリ




こんにちは。

花のない花屋、

花工房 心〜SHIN〜のTOMOです。

十年一昔なんてな事をよく言いますが

ま〜本当にそう思いますですね〜

結婚式における花の在り方も

随分と様変わりしてます。

昔は、高砂 (たかさご)と呼ばれる席に

新郎新婦は勿論、

仲人さんが一緒に座っての

披露宴でした。

それがだんだん

仲人さんを立てずに式が行われ、

今ではテーブルまで取っ払われ

新郎新婦がソファーでくつろぐ姿を

カワイイ〜とか言いながら

披露宴を行う時代になりました。

いゃ〜何と言うか、、、


羨ましいぞ!


結婚式とか披露宴と言うより

パーティーですな。

そういうノリ、嫌いじゃないです。

そうなってくると、

会場の装飾も変わってきます。

メインテーブルフラワーとか

要らなかったり、

キャンドルサービスがなくなり

花の作り方も変わってきたりと。

つまり、固定観念みたいなものが

無くなってきたって事です。

もっと自由に、

もっと自分らしく、

みたいな。

今回、ご依頼を頂いたお客様も

そんな個性的なパーティーを希望されてました。

そこで、花工房 心〜SHIN〜に

白羽の矢が立ちました。

式場と契約してる花屋がいるのに

「心さんにやって欲しい」

なんて言われたらアンタ、

もう、頑張っちゃうでしょ〜

打ち合わせを重ね

今回はこんなイメージに仕上がりました。





大人のガーデンパーティー。

そんなイメージです。

材料集めには少し苦労しましたが

いい感じに仕上がったと思います。

僕自身、

固定観念に縛られるのを嫌うトコがありますから、

今回のお仕事は

とてもいい刺激になりました。





またこんな仕事ができたらな、ってくらい

たくさん気を使い、

たくさん楽しめましたね。

新郎新婦のお二人に感謝します。

そして、末長く

お幸せに。














同じカテゴリー(結婚式の花)の記事
再確認
再確認(2017-05-08 20:10)

じつは作れる
じつは作れる(2016-02-23 08:36)

職人魂ってやつ
職人魂ってやつ(2014-11-26 08:07)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サマガワリ
    コメント(0)