花屋のブログ 心 SHIN 世界~New world~

花工房 心~SHIN~のブログ。 2017年12月31日をもって廃業。

おぼえてる?




こんにちは。

花のない花屋、

花工房 心〜SHIN〜のTOMOです。

今から遡ること

1年8ヶ月と23日前、

アボカド見聞録、略してアボケンという

アボカドを種から育ててみよう!

なる企画がスタートしました。

あ〜

あった、あった。

そんな感じじゃあないですか?

そう!

あったのです!

スーパーで普通に買ってきたアボカドを

育てて、観察してから

実に631日目の今日。

久しぶりに

アボケンの時間です。

いやぁ〜

サボり過ぎにも程があるだろ、

なんて声も聞こえてきそうですが、

ちゃんと育てていたのですよ!

そして、

ちゃんと育っているのですよ!

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

こんなに立派になりました!

という訳で観察して行きましょう!

先ずは身長から。





鉢底から計測して

只今120㎝。

小学2年生の平均身長と同じくらい。


続いて胸囲。





一番太い根元の部分で

直径約1.5㎝

これは大体、

ぼくの小指くらいかな?


続いてこちら、




先っぽの部分。

天ぷらにしたら食べられるんちゃうか?

そんな気さえします。

まっ、食べないですけどね。

こんな感じで身体測定が終了しました。

どうでした?

久しぶりのアボケン。

元気に、健気に、

すくすくと育ってるでしょ!

う〜ん、可愛いヤツだ。

さて、

それじゃあバッサリいきましょう!








え〜と。。

切ってみました。。

スミマセン。。。

つい。。。




さぁて、この先

一体どうなってしまうのか?

アボケン。。

セカンドシーズンが始まるのか?

それとも

企画自体が闇に葬られるのか?

その答えは

まだ誰も知らないのである。
















同じカテゴリー(花雑記)の記事
イベント行かまい
イベント行かまい(2017-07-03 19:27)

ダジャレだし…
ダジャレだし…(2016-10-06 09:36)

ワガママ
ワガママ(2015-10-30 00:49)

イベント参加につき
イベント参加につき(2015-07-24 23:57)

この記事へのコメント :
えぇーーー 驚愕のラストなんですけどっ^^;;
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2016年06月14日 14:22
サプリメント管理士さん
こんにちは!
セカンドシーズンの始まりですよ~
Posted by TOMO  TOMO   at 2016年07月05日 21:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おぼえてる?
    コメント(2)